よくある質問 よくお問合せいただくご質問を掲載しています
寄付についての一覧
寄付について

ご寄付の実態を明確にするため、ご寄付をしてくださった方のお名前をホームページなどでご紹介しております。もし、お名前の掲載を希望されない方は下記をご参照ください。

・クレジットカードでのご寄付をされる場合、お申し込みフォーム入力時に公開しない設定をお選びください。

・銀行でご寄付のお振り込みをされる場合、お振り込み名義の先頭にアルファベットの「T」をつけてご入力ください。
例) T寄付太郎      ティーキフタロウ

また、個人のご寄付者様で、施設指定を希望される場合は「T」の後ろに施設コードをご入力ください。
例) T001寄付太郎      ティー001キフタロウ

寄付について

口座振り込みにでご寄付いただいた場合は運営事務局からの入金確認のご連絡はしておりません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

寄付について

指定をした施設に大金を寄付した場合、寄付額にもよりますが全ての寄付をその年度にしないようにしております。理由は子どもたちに公平な支援を届ける為です。児童養護施設には基本的に2歳〜18歳の子どもたちが生活しております。その年に全ての寄付を届けてしまうと支援を受けられる子と受けられない子が出てきてしまいます。そのようなことが無いように、大金のご寄付があった場合は年度を分けてご寄付を届けています。私たちは全ての子どもたちに継続的な支援を目指して活動しておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、施設の指定がなかった場合は、全国の児童養護施設に対して要望がある施設に丁寧に振り分けをさせていただきます。

財団について

運営につきまして、寄付金の一部を運営費(事務所管理費、通信費など)として当てさせていただくことがあります。子どもたちに支援が行き届くために必要な出費としてご理解をいただけたらと思います。ご理解いただけた上でご寄付をお願いします。また会計報告も必ず行なっており、毎年ホームページ内で公開をしております。

寄付について

クレジットカードから寄付をする際に、『毎月寄付をするタイプ』と、『1回のみ寄付をするタイプ』に分けられます。

『毎月寄付をするタイプ』は、1000円〜100000円の間で寄付金を選ぶことができます。
『1回のみ寄付をするタイプ』は1000円〜1000000円の間で寄付金を選ぶことができます。
寄付額を選択していただき、寄付をするボタンをクリックしていただきますと、決済ページに進みます。
決済ページではクレジットカード情報を入力して次へボタンをクリック、内容を確認して完了となります。
寄付ページへ進む

寄付について

お問い合わせフォームにて運営事務局へご連絡ください。反映をさせていただきます。
お問い合わせフォーム

寄付について

毎年2月20日までに集まった寄付金を集計後、3月1日より送金を行います。
2月20日以降お送りいただいた寄付金につきましては、次年度の送金となります。

寄付について

運営事務局で必要とされている施設を選定し、毎年3月に卒園する子どもへ寄付をさせていただきます。

寄付について

個人でのご寄付に関してはお選び頂けます。寄付をするページから、都道府県、市区町村を選びますと施設詳細がご覧いただけます。ご支援したい施設を選んでご寄付ください。銀行振込の場合は施設ページに記載しています施設コードを、振込人名の前に記入してください。

寄付について

年度初めの4月から5月に当サイトのブログにてご案内をしております。寄付先の件数によって時期がずれることもありますのでご了承ください。

寄付について

子どもたちにとって必要性がなくならない限り、そして現場職員から要望がある限り、継続的に続けていきます。

寄付について

はい、やめられます。
お問い合わせフォームからご連絡いただけましたら翌月から中止することができます。
お問い合わせフォーム

寄付について

1000円からとなっております。

寄付について

ご返金することができますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム

INTRODUCTION
財団紹介

財団について
当日本児童養護施設財団の
ご案内をおこなっています
定款について
日本児童養護施設財団
定款のご紹介について
会計報告
当財団の会計報告を
年度ごとに行っています
よくある質問
各事業や当財団に関する
よくあるご質問をご紹介します

SPONSER
2024年度企業スポンサー紹介

株式会社VIDA Corporation 株式会社JEMINI auフィナンシャルサービス株式会社 株式会社クラフティ 株式会社アクセスライン Japan | UL 株式会社 関東共同土建 日本女子プロ野球リーグ (株)豊田自動織機 株式会社パートナーエージェント
株式会社わんわんわん 株式会社ウイック保険サービス
企業スポンサーを
募集しています。

地域貢献活動として、全国612施設ある児童養護施設の
地域スポンサーになりませんか?
さまざまなタイプの支援方法がございます。
ぜひ詳細ページをご覧ください。

CONTACT
各種お問い合わせ

ボランティアに
関するお問合せ
取材・メディアに
関するお問合せ
サイトに
関するお問合せ