お知らせ

施設関係者限定 応募プレゼント企画 <沢山のご応募ありがとうございました!>

お知らせ

FM世田谷で放送(毎週火曜日11時AM)されているラジオ番組、『ON AIR もっち〜ラジオ』に寄せられたリスナーからのお便りから企画がスタートしました。全国の児童養護施設から集まった『施設のあるある五七五』をラジオ番組でご紹介させていただき、みごと入賞(複数)に選ばれた作品には”ユニット全員分のお食事代”をプレゼントさせていただいます。

募集期間:令和3年8月31日まで(入賞発表:HPにて9月予定)
募集対象:児童養護施設の職員(関係者)と子ども
募集内容:施設にまつわるネタを五七五にしていただく 例)かべのきず(5) みるみるうちに(7) ふえていく(5)
入賞  :ユニット(塔、部屋)全員分(ユニット職員含む)のお食事代をプレゼント(一人3,000円分)※ユニット単位となり施設全体ではございません。
留意事項:誹謗中傷の表現が含まれる作品は採用されません。ラジオ放送では施設名、お名前は伏せさせていただきます。入賞資金はスポンサー企業から出されます。

応募  :応募フォーム

※募集は締め切りました。
郵送の場合は、施設名、ユニット名、ユニット人数、俳句、俳句の内容を記載の上で、〒107-0062 東京都港区南青山3-4-6-2F (一財)日本児童養護施設財団宛までお送り下さい。

 

<児童養護施設のあるある五七五 ご応募のお礼>

児童養護施設のあるある五七五ではたくさんのご応募があり、どの作品も日常であるあると思える素敵な作品ばかりでした。職員の皆様に置かれましては、日々お忙しい業務の間にご応募をしていただき心から感謝を申し上げます。

今回は『ON AIR もっち〜ラジオ』の番組で受賞式をさせていただき、6作品が受賞されました。審査方法につきましては選考委員会(16名)を立ち上げ、エリアや施設名を伏せ多数決で決めさせていただきました。そのため作品が重複している施設がございました。

重複された施設に対しては、1作品のみを採用させていただきます。また特別に事務局長賞を設けさせていただき2作品を決めさせていただきました。

最後に、また企画を考えておりますのでご参加していただけますと嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

児童養護施設のあるある五七五 選考委員会一同

▼ON AIR もっち〜ラジオの受賞式の様子はこちらから

企業スポンサー様

auフィナンシャルサービス株式会社 株式会社ジェイコムさいたま 株式会社 関東共同土建 株式会社アクセスライン Japan | UL 日本女子プロ野球リーグ 株式会社パートナーエージェント
大器株式会社
私たちの活動には
皆様の支えを必要としております。