お知らせ

【もっち〜ぬり絵コンテスト】オンライン美術館 開館

日本子ども未来展

全国の児童養護施設の子ども達を対象にした「日本子ども未来展 もっち〜ぬり絵コンテスト」に多数の応募を頂き、誠にありがとうございました。

令和3年6月30日〜令和3年7月31日までの間で300点を超える応募があり、非常に嬉しく思うとともに、関わって頂いた児童養護施設職員の皆様、そして取り組んでくれた子ども達に深く感謝申し上げます。

今回のコンテストはぬり絵という事もあり、幼児〜高校生まで幅広くの応募がありました。ただ、同じぬり絵でも完成した後の作品は一つひとつ違い、大切に拝見させて頂きました。

そして、多くの方にも児童養護施設の子ども達の取り組みを見て頂きたいという考えから、オンライン美術館へ展示もしております。今回の「もっち〜ぬり絵コンテスト」の会場も準備が整いましたので、ぜひ多くの方のご来館をお待ちしております。

会場は下記の画像クリックで入館していただけます。

 

 

第1回と第2回のオンライン美術館はこちらからも入館して頂けます。

「日本子ども未来展」は児童養護施設で暮らす子ども達の豊かな成長を願うと共に、子ども達が描く絵画を通して日々の生活だけではなく、子ども達が持つ「夢」や「希望」を自由に表現する事で自分達の将来について考える「きっかけ」を持ってもらうことを目的に実施しているので、今後とも継続して参ります。

 

 

 

 

企業スポンサー様

(株)豊田自動織機 auフィナンシャルサービス株式会社 株式会社ジェイコムさいたま 株式会社クラフティ 株式会社 関東共同土建 株式会社アクセスライン Japan | UL 日本女子プロ野球リーグ 株式会社パートナーエージェント
Dream財団 株式会社サンコー 大器株式会社
私たちの活動には
皆様の支えを必要としております。